忘れてしまった。。知らなかった。(2022)

こんにちは、新宿看護アカデミーです。

試験やテストができなかった時に、多い理由が「忘れてしまった😭」だと思います。

思い出せそうで、思い出せない💦 ギリギリ思い出せてヒヤっとした経験は誰にもあると思います。

忘れてしまったものは ”暗記もの” 、数学では”考え方”の時もあるかと思います。

いずれにしても、

勉強方法は意外とシンプルで、この”忘れてしまった”や”知らなかった〜😭”を減らしていくことだと思います。

まだまだ6月、これから変えれます。

「なんだっったっけ、これ??」となる領域を少しずつ減らしていき、その代わりに「これ知ってる!」の領域を少しずつ拡大していければと思います。

今週は、国語の漢字、英単語、生物基礎、模擬試験など、テストもありますが

結果にとらわれすぎず、、結果を未来に活かせるようになっていければと思います。

ーーーーー

〜お知らせ〜

6月からの編入学を検討されている方は、個別に説明をおこなっています。
授業のこと、受験のことなど、お気軽にお問い合わせ(03-5332-7501)ください☆

また資料請求は、ホームページからできます。⇨コチラ(ホームページの資料請求に飛びます)

ーーーーー

-◆-◆-◆-◆-◆-新宿看護アカデミー(授業と個別指導(無料)お気軽にお問い合わせください。ホームページ 資料請求 ☎03-5332-7501)説明会-◆-◆-◆-◆-◆

新宿看護アカデミー

投稿者: 新宿看護アカデミー

はじめまして、新宿看護アカデミーです。約20名以下の少人数制◆授業と個別指導(無料)◆土日も使える専用の自習室◆願書の添削、作文・小論文の添削は何度でも無料◆最新の看護入試情報の配布◆不合格の場合、次年度学費無料◆現在2022年度生募集中です。一人ひとりに合わせて合格までサポートしていきます!