こんにちは、新宿看護アカデミーです。
今日も少しは雪予報が出ていますね。寒い1日になりますので皆様暖かくして下さいね。
さて、先週の金曜日は都立看護専門学校の合格発表日でしたね。
各校の合格者は、広尾62名 荏原53名 府中54名 北多摩75名 青梅42名 南多摩50名 板橋49名 でした。
今年は都立荏原の受験者がやや減って、少し受かりやすかったのではないでしょうか。
合格された方、おめでとうございます!
一般入試の募集人員は約40名(北多摩は約60名)ですが、他の学校に進学する方の分も見込んで多めに合格者を出しています。 それでも足りない時は補欠が回ってきます。
補欠該当者は合否発表から数日中に補欠合格が郵送されてきます。補欠A,B,Cに分けられていて、A→B→Cの順に補欠が回ってきます。また、補欠の場合は、回ってきて初めて合格になります。その際は連絡が電話でくることが多いので、電話に出られるようにしておきましょう。