新高校1年生の時はこんな準備をしておこう。その2

こんにちは、新宿看護アカデミーです。今回は高校1年生の方向けです。

高校3年生から受験勉強してもぜんぜん遅くはないですが、もし今自分が新高校1年生で、ぜひ通いたい、学びたい看護大学等が決まっているのなら、いまのうちからできることをやっておきましょう。そうすれば1年以上早く準備ができることになり大きなアドバンテージです。

具体的には3点、

・英語の単語数・熟語数を今のうちにどんどん増やしておく。時間がかかります。急に覚えられません。今のうちからコツコツでいいです。語彙数を積み上げておきましょう。また高校の英語の授業も消化してください。

・1つの問題に時間をかけてじっくり考えてください。どうしてそうなるのか、掘り下げましょう。考える力をつけるにも時間をがかかります。特に難関大学では単なる暗記だけで合格点に届きません。

・高校の欠席をなるべくしないようにしましょう。

受験はまだ先の話ですが、1年生のうちからコツコツやっておきましょう。1年生からやっている人はとても少ないです。でも大きな差につながります。

-◆-◆-◆-◆-◆-新宿看護アカデミー(授業と個別指導(無料))(お気軽にお問い合わせください。ホームページ  資料請求  📞03-5332-7501)-◆-◆-◆-◆-◆-

-◆-◆-◆-◆-◆-新宿看護アカデミー(授業と個別指導(無料)お気軽にお問い合わせください。ホームページ 資料請求 ☎03-5332-7501)説明会-◆-◆-◆-◆-◆

新宿看護アカデミー

投稿者: 新宿看護アカデミー

はじめまして、新宿看護アカデミーです。約20名以下の少人数制で、一人ひとりに合わせて合格までサポートしていきます!◆授業と個別指導(無料)◆専用の自習室◆願書の添削、作文・小論文の添削は何度でも無料◆最新の看護入試情報の配布◆不合格の場合、次年度学費無料◆現在2021年度生募集中です。