2017日本赤十字看護大学 ディスカッションのポイント

こんにちは、新宿看護アカデミーです。

明日から2月が始まり、いよいよ日赤の学科試験ですね。英語は問題形式がやや特殊、国語は分量が多く速読力が試される内容ですね。

また看護大学ではめずらしく毎年ディスカッションを実施しています。(専門学校では慈恵、獨協医科大附属等いくつも実施している所があります)

日赤のディスカッション(7~8人、約20分、昨年度テーマは「プライドについて」等)で気をつけたいポイント!!

・聞く姿勢、態度もよくみられていますので気をつけてください。(きちんと他の受験生の意見を聞き、場の流れに沿って自分の意見を言えれば大丈夫。発言数が多い方がよいわけではありません。)

個人面接についても発言内容も大事ですが、態度もよくみられていますので意識しましょう。

-◆-◆-◆-◆-◆-新宿看護アカデミー(授業と個別指導(無料)お気軽にお問い合わせください。ホームページ 資料請求 ☎03-5332-7501)説明会-◆-◆-◆-◆-◆

新宿看護アカデミー

投稿者: 新宿看護アカデミー

はじめまして、新宿看護アカデミーです。約20名以下の少人数制で、一人ひとりに合わせて合格までサポートしていきます!◆授業と個別指導(無料)◆専用の自習室◆願書の添削、作文・小論文の添削は何度でも無料◆最新の看護入試情報の配布◆不合格の場合、次年度学費無料◆現在2021年度生募集中です。