2017年横浜労災看護専門学校と数学A

こんにちは、新宿看護アカデミーです。今日は横浜労災看護専門学校の一般入試がありました。入試科目は英・国、数学Ⅰ・Aで数学Aが入っているのが特徴ですね。受験生は60人ほどでした。去年よりは10人程度減りました。

もともと数学Aが必修の学校は、応募者も少なく合格しやすいともいえます。それは数Aが確率・場合の数等の分野で、考え方がいまいち分からず苦手な人も多いからだと思われます。また配点はだいたい100点中25-30点分の学校が多いです。数学Aは難しい問題もありますが、公式をうまく当てはめるコツをつかんだら点数をとりやすい科目ともいえます。

受験生のみなさん今日も寒いので体調には気を付けてください。

 

-◆-◆-◆-◆-◆-新宿看護アカデミー(授業と個別指導(無料)お気軽にお問い合わせください。ホームページ 資料請求 ☎03-5332-7501)説明会-◆-◆-◆-◆-◆

新宿看護アカデミー

投稿者: 新宿看護アカデミー

はじめまして、新宿看護アカデミーです。約20名以下の少人数制で、一人ひとりに合わせて合格までサポートしていきます!◆授業と個別指導(無料)◆専用の自習室◆願書の添削、作文・小論文の添削は何度でも無料◆最新の看護入試情報の配布◆不合格の場合、次年度学費無料◆現在2021年度生募集中です。