都立の問題、国語はこれが出る!

こんにちは、新宿看護アカデミーです。都立看護専門学校の一般入試は国語総合で内容としては現代文のみ、つまり古文、漢文は出題されません。試験時間は他の教科の英語、数学と同じで45分20題(20題×5点=100点)です。例年大問3題で各小問6~7題です。各問5択から1題正解を選ぶので漢字の書き取りは出題されませんが、漢字の読み書きに関する問題は出題されます。また長文のテーマは詩、俳句に関するものや、文化、科学、経済、産業、歴史など多岐にわたります。何がでるかわかりませんので、日ごろから新聞、読書などで地力をつけておく必要があります。英語については、都立の問題、英語はこれがでる! 数学については、都立の問題、数学はこれがでる! を参照してください。

-◆-◆-◆-◆-◆-新宿看護アカデミー(授業と個別指導(無料)お気軽にお問い合わせください。ホームページ 資料請求 ☎03-5332-7501)説明会-◆-◆-◆-◆-◆

新宿看護アカデミー

投稿者: 新宿看護アカデミー

はじめまして、新宿看護アカデミーです。約20名以下の少人数制で、一人ひとりに合わせて合格までサポートしていきます!◆授業と個別指導(無料)◆専用の自習室◆願書の添削、作文・小論文の添削は何度でも無料◆最新の看護入試情報の配布◆不合格の場合、次年度学費無料◆現在2021年度生募集中です。