4月にやるべき4つのこと

こんにちは、新宿看護アカデミーです。新学期がはじまったばかりの方も多いと思います。さっそくですが、看護の受験に向けて、4月には何をすべきでしょうか?受験はまだまだ先だからいまは大丈夫!と思っている方、確かに看護の受験はまだ先です、が、自分と同じ学力の人がもう一人いると考えてみましょう。もしその人が4月から始めたら・・・、その人よりいい成績は残せるでしょうか?といってもまだ先だからいまいち何をしたらいいか戸惑ってしまう・・・という方もいると思います。そこで4月こそやっとくべき4つのこと。

1.勉強するクセをつける(クセをつけるまでが大変ですが、まだの人はぜひつけましょう。)

2.基礎を固める(基礎固めが応用につながります。)

3.復習をする(予習復習ならば、復習が大事です。一度やったことを見直して、記憶に定着させましょう)

4.出来るだけ楽しむ(向き合うちょっとの姿勢が成績に影響を与えます。)

4月にやれれば、それ以降もたぶんやれます。最初が一番辛いですが、そこをなんとか乗り越えましょう!(習慣という流れに乗れればこっちのものです!)

投稿者: s-k-academy

はじめまして。新宿看護アカデミーです。このブログでは主に看護学校(大学、短大、専門)の受験を目指している方を対象として運営しています。みなさんが気になる、看護入試について(勉強・受験の進め方、願書、小論文、面接等)のことが主です(他は本学の夏期講習、冬期講習、説明会等)。 新宿看護アカデミーについては、約30名以下の少人数制で、堅苦しくない(アットホーム)雰囲気、また質問がしやすい予備校だと思います。一人ひとりに合わせて合格までサポートしていきます!